TOKYO TOTEのサイズ、革比較

多くの方から問い合わせのあるMagnu TOKYOTOTE。

5か月ぶりにPremiumBLACKの在庫が買える今。

MATTE BLACKと革の違い、サイズの違いが知りたいという方のために撮影してきました。

残念ながらMATTE BLACKが品切れになってしまってますが、MATTE NAVY とPremium BLACKの比較をご紹介します

右がTOKYO TOTE PremiumBLACK

左がTOKYO B-TOTE MATTE NAVY

簡単にいうと

TOKYO B-TOTEはA4サイズがゆとりもって入るサイズ感

TOKYOTOTEはA3ファイルがギリギリ入るか少し上にはみ出てくるくらい

 

フォルムが美しいので入れるものが少なくても大きめがオススメではあります

 

以前の職場のお客様で、

日本を代表する建築家の先生が、

「持つものサイズ選びと人間の大きさは比例する」

とおっしゃってましたが、

カバンも少しゆとりを持つことが大人のゆとりなんだと思います

 

どちらもマットなツヤですが、

PremiumBLACKのほうが少しツヤがあります。

しっとり感のあるBLACKで、
最高級のフレンチカーフだけに出る成長期のしわがうっすらみえる部分もあり、表情豊かです(使い込むと色が深まり見えなくなっていきます)

 

MATTEのほうは革のきめ細かい凹凸がみられこちらも上品でクラシック感があります。

こちらの深いNAVYも今ならご購入できます

 

とくに日本ではPremiumBLACKの革を使ってるバッグがほぼないので、すぐに買えるのは貴重なチャンス。

正直30万円以上クラスのブランドやオーダーメイドでないと出会えない革なので、購入者さまからも一番お喜びの声の反応があります。

 

いつも予約状態ですが、どちらもおススメです!